今までいろいろなヨーグルトを食べてきました。
でも食べても食べても便秘が改善せず、
もう私に合うものがないのかと
半ばあきらめかけていましたが
最近、やっと見つけることができました。

低脂肪ヨーグルト」を紹介します。


なんと、このヨーグルト、
水で作るんです!!

プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル


ちょっとビックリしましたが、
今まで一つとして合うヨーグルトが
なかったので試すしかありません。

専用のヨーグルトメーカーも一緒に買いました。
puropil1.jpg


プロピルヨーグルト

フランスの研究機関が400種のプロピオン酸菌SI26株、
SI41株の中から10年を経て開発された
プロピオン酸菌SI26株、SI41株
が使われています。
「プロピオン酸菌」配合(世界特許)の
世界初のヨーグルトです。


プロピルヨーグルトは水で作るので低脂肪です。

プロピオン酸菌ビフィズス菌を活性化させ、
その働きを倍増させる効果があります。
乳酸菌やビフィズス菌の多くは、
腸に届く前に死んでしまいますが
プロピオン酸菌SI26株、SI41株
強い生存力で生きて腸にまで届きます。

結局、腸に届くまでに死んでしまうビフィズス菌を
とるよりも、ビフィズス菌の数を増殖させる働きがあり、
生きたまま腸に届くプロピオン酸菌
をとったほうが効果的かもしれません。

プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル
プロピル


プロピル






カイテキオリゴ
kaitekiorigo




スポンサーリンク







食べた感想です。

・普通のヨーグルトのようにすっぱくありません。
・さらっとした感じで甘くもなく、
・まずいわけでもなく
食べたことのない味
のヨーグルトでした。

甘いのが好みなら、オリゴ糖やはちみつを入れると
良いかもしれません。

私の食べ方は
ヨーグルトにキウイとグラノーラを入れて 食べています。

グラノーラの甘みとキウイの酸味が
ぴったりマッチしています。

サイトにはレシピも載っています。


私は今のところ上記に書いた食べ方しか
していませんが、飽きてきたら
試してみようかと思っています。

プロピルヨーグルトの効果

2週間後にお通じがゆるくなってきました。
今までこんなことはなかったので
プロピルの効果と考えます。


何を食べても効果がなかった方に
特にお勧めです。


プロピルヨーグルトを購入する前に読んで欲しいこと


○低温で発酵させるヨーグルトです。

プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル


○ヨーグルトメーカーは30度を保つ製品が必要です。
 室温でも作れると記載されていますがヨーグルトメーカーが
 あった方が良いと思います。

 専用のヨーグルトメーカーの温度は30°のみです。
 既にヨーグルトメーカーをお持ちで温度調節が
 30°以上と高い場合上手くできないかもしれません。

○他のヨーグルトと比べると割高
 継続して食べる工夫が必要です。

  ・一袋(500cc)を6回分とすると1回分が80ccそこそこ
  ですが、ついつい多めに食器に取り分けることに
  なってしまい、割高になります。

 ・私が試したこと
puropil2.jpg

  1袋に対し水500ccですが、
  専用のヨーグルトメーカーで水を
  600ccにしても固まりました。





プロピル



カイテキオリゴ
カイテキオリゴ糖


便秘改善ランキングに参加しました。
人気ブログランキングへ

あなたの応援クリックが記事更新の励みになります。

人気ブログランキングへ




スポンサーリンク






 カテゴリ

 タグ